体臭を抑えるのに役だつ食品!ほうれん草の効果

体臭を抑えるのに役だつ食品!ほうれん草の働きと効果とは?

体臭を抑えるのに役だつ食品!ほうれん草の働きと効果とは? 
ほうれん草はゴマ和えにしたり、油炒めにしたりと庶民の味方として大活躍する食品です。

 

栄養豊富でも知られており、貧血予防や高血圧予防、そして免疫力アップさせるなど様々な効能を持っているようですね。

 

しかも体臭を抑えることが出来るとも言われています。

 

ほうれん草にはβカロテンが含まれています。

 

このβカロテンは抗酸化作用が強い成分として知られます。

 

疲労やストレス、睡眠不足など様々な原因によって増えた、体内の活性酸素を減らすことが出来る成分が抗酸化成分です。

 

それにβカロテンはビタミンCと一緒に摂取することでより体への吸収がスピーディになりますが、ほうれん草はレモンのおよそ2倍ものビタミンCが含まれますから、体への吸収率は高いのです。

 

体臭の原因は便秘であると言われています。

 

便がカチカチに固まって体内から出てこないと、そこから腐敗が始まり、その老廃物や有害物質が血流に乗って体の隅々まで運ばれてしまいます。

 

そうするとどうしても体臭がキツクなってしまうのです。

 

 

ほうれん草は食物繊維が豊富な食品なので体の臭いを抑えることができる?

ほうれん草は食物繊維が豊富な食品なので体の臭いを抑えることができる? 
また汗からも有害物質が排出され、汗も匂います。

 

肺に到達すると呼吸も臭くなりますし、腐敗集のような口臭になります。

 

ですからきちんと歯磨きをしていても口臭が強い人は、便秘がちな人なのかもしれません。

 

ヨーロッパでは胃腸のほうきという異名を持っているほど便秘に効果が期待出来るほうれん草という食品は、食物繊維が3.6gとキャベツ、レタスの倍以上にものぼります。

 

食物繊維補給に役立ってくれる食品だと言えますね。

 

ほうれん草の食物繊維のバランスは100gあたり不溶性食物繊維が2.1g、水溶性食物繊維が0.7gと不溶性食物繊維が多少多くなっています。

 

そのため腸の老廃物を包んでぜんどう運動を促進させることが可能です。

 

また腸内フローラの改善にも役立つと言われています。

 

ただ、水に溶けない不溶性食物繊維ですから、便が硬くなりがちなので、水分をより多めに摂取することが望ましいでしょう。

 

食べ方としてはアクが強いため、アク抜きをしてから食べます。

 

茹でて食べる分には問題がありませんね。

 

塩を入れて茹でると色鮮やかに仕上がりますから試してみましょう。

 

長く保存することで栄養価はどんどん落ちますから、たくさんのほうれん草を購入してしまった場合は、小分けにして冷凍庫で寝かせることでお弁当などに活用することが出来ますね。

 

このように庶民の味方であるほうれん草でもデトックス作用があり、体臭を抑える効果が期待することができることが分かってきました。

 

ほうれん草ならお浸しとして晩御飯に毎回つけてもおかしくありませんし、是非ほうれん草を活用してみましょう。

スポンサードリンク

関連ページ

体臭を抑える食品!リンゴの体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!リンゴの体の臭いを消す効果とは?体臭を抑える食品は色々あります果物のリンゴは体臭を抑えるのに役立つ食品になります。リンゴは体の臭いの原因にもあるワキガを抑えるのに効果的な食品として注目されています。その効果や働きについての詳細です。
体臭を抑える食品!パイナップルの体の臭いを消す効果
体臭を抑える食品!パイナップルの体の臭いを消す効果についてです。パイナップルは体の臭いを抑えるのにも健康にも良い食品で、体臭を抑えるのに役立つものになります。腸内を整え体臭の原因になる腐敗臭を抑えるのに効果的です。その詳細についてお伝えしています。
体臭を抑える食品!わかめの体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!きのこの体の臭いを消す効果とは
体臭を抑える食品!きのこの体の臭いを消す効果とは?についてです。きのこは体臭を抑える食品の1つとしておすすめすることができますギャバというものが体臭を抑えるのに役立つことになります。ガンの予防でも知られているきここですがその効果などについての詳細です。
体臭を抑える食品!めかぶの体の臭いを消す働きとは?
体臭を抑える食品!めかぶの体の臭いを消す働きとは?めかぶというと海藻類の仲間になりますが、このめかぶが体臭を抑えるのに役立つ食品になります。フコイダンというものが含まれていてこの栄養成分が体の臭いを消すのを助けてくれます。その効果についての詳細です。
体臭を抑える食品!高野豆腐の体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!高野豆腐の体の臭いを消す効果とは?についてです。体臭を抑える食べ物は数多くありますが、高野豆腐もその食品の1つになります。食物繊維が豊富で、その食物繊維が体臭を抑えるのに役立つことになります。その効果や特徴などをお伝え。
体臭を抑える食品!乳酸菌の体の臭いを消す効果とは
体臭を抑える食品!乳酸菌の体の臭いを消す効果とは?についてです。乳酸菌が体臭を消すわけではありませんが、乳酸菌で体臭の原因になる臭いを消すのを助けてくれるものになります。腸内環境を整えるのに役立ちますがそれが体の臭いを抑えるのに効果を発揮します。
体臭を抑える食品!オリゴ糖の体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!オリゴ糖の体の臭いを消す効果とは?体臭を抑えるのにオリゴ糖はどのような効果があるのかについてです。オリゴ糖は腸内環境を整えるのでも有効なもので有名で、その腸内を整えることで体臭を抑えることにもつながります。その効果についてです。
体臭を抑える食品!食物繊維の体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!食物繊維の体の臭いを消す効果とは?体臭を抑えるのに食物繊維も役立つことになります。野菜などに多く含まれているものがありますが体の臭いの根本的な原因を解消するのにも役立ちます。食物繊維の働きと効果をまとめています。
体臭を抑える食品!バナナの体の臭いを消す効果とは
体臭を抑える食品!バナナの体の臭いを消す効果とは?体臭を抑える食品で優秀な果物のバナナの効果についてです。バナナにはセロトニンというものが含まれていて、ストレスの影響からくる体の臭いに効果的だといわれています。その詳細についてお伝えしています。
体臭を抑える食品!いわしの体の臭いを抑える効果
体臭を抑える食品!いわしの体の臭いを抑える効果についてです。いわしには血液の環境よくさせるものが含まれていてそれが体臭を抑えるのに役立つものになります。魚でも体臭を抑えることができる要素を持っていることになります。その効果のまとめについてです。
体臭を抑えるのにししゃもは効果的な食品になるの!?
体臭を抑えるのにししゃもは効果的な食品になるかについてです。実はししゃもにもビタミンB6が豊富に含まれていて、これが体臭の原因になる中性脂肪を抑えることになるので、体臭を抑えるのにおすすめの食品になります。そのまとめを記載していますので参考に。
体臭を抑えるのに役立つ食品!納豆のおどろきの働きとは?
体臭を抑えるのに役立つ食品!納豆のおどろきの働きとは?についてです。納豆には大豆イソフラボンが含まれていて、これが体臭を抑えるのに役立つことになります。女性ホルモンと似たような働きをするためです。どのような食品なのかその働きをお伝えします。
体臭を抑えるのに役立つ食品!パプリカの働きとは
体臭を抑えるのに役立つ食品!パプリカの働きとは?についてです。体臭を抑えるのに実はパプリカも役立つ食品の1つになります。カプサイシンが豊富に入っていてまたパプリカの色によっても有効成分が変わってきます。どのような効果があるのかお伝えします。
体臭を抑えるのにサンマは役立つ食品になるの?
体臭を抑えるのにサンマは役立つ食品になるの?についてです。秋の食品になるサンマは体臭を抑えるのに役立つ食品になります。中でも不飽和脂肪酸とうものが入っていて、これが体の臭いを抑えるのに効果的です。またビタミンもあるので体臭の対策には役立つことになります。
かぼちゃは体臭を抑えるのに役立つ食品である!?
かぼちゃは体臭を抑えるのに役立つ食品である?についてです。実はかぼちゃは抗酸化の働きが強い食品で、体臭を抑えるのにも期待ができる食品になります。ベーターカロテンも含まれており、体の健康にも良い影響を与えます。その働きと効果をまとめています。
体臭を抑えるのに役立つ食品!人参の働きとは?
体臭を抑えるのに役立つ食品!人参の働きとは?についてです。人参にはベーターカロテンが豊富でこれが体臭を抑えるのに役立つことになります。元から葉にも消臭作用があることが分かっていて健康にも良い食材といえます。その働きと効果をまとめています。

inserted by FC2 system