体臭を抑える食品!きのこの効果と効能

体臭を抑える食品!きのこの体の臭いを消す効果と特徴

体臭を抑える食品!きのこの体の臭いを消す効果と特徴 
体臭を抑える食品としては何があるでしょうか。

 

栄養を考えると肉より魚、魚より野菜と言った風に考えられますが、体臭対策として考えられるものとしては何があったでしょうか?

 

実はきのこが体臭対策にはぴったりなんですよ。

 

体臭や口臭は男性でも女性でも気になるところです。

 

特に夏場になると汗もよくかきますし、汗の匂いで匂わないかな?と心配になる人も多いでしょう。

 

そんな中、キノコを日常食べている人は体臭が少ないと言います。

 

それは一体何故なのでしょうか。

 

 

体臭を抑える食品!きのこに含まれるギャバがアンモニ臭を消す?

体臭を抑える食品!きのこに含まれるギャバがアンモニ臭を消す? 
キノコの中でもリーズナブルなものとしてえのきだけとなめこがありますが、この2つにはギャバという成分が含まれます。

 

このギャバがどのような働きをしてくれるのかと言うと、肝臓の働きを活発にしてくれます。

 

肝臓と言えば食べ物を分解消化した後、解毒する働きを持っている場所です。

 

肝臓で解毒されなかったものは血液に乗って体全体を循環し、アンモニア臭など嫌な体臭の原因になってしまいます。

 

そこでキノコを食べることで肝臓を元気にして体臭を抑えることが出来ると言われています。

 

えのきだけもなめこも比較的安価に購入することが出来ますが、どちらもビタミンB1の量はキノコの中でもトップクラスだと言われています。

 

また食物繊維が豊富なので、腸内の働きを活発にしてくれ、善玉菌を増やしてくれる働きもします。

 

便秘になると体臭が強くなると言うことは聞いたことがあるでしょうか?

 

便がそのまま老廃物として腐敗していき、それが血液に乗ってまた体中を巡り、腐敗臭を発してしまうのです。

 

まさに体臭の原因ですね。

 

きのこの食物繊維は不溶性食物繊維と言い、便のかさ増しをしてくれ、便の量を増やしてくれます。

 

すると腸のぜんどう運動を促してくれ、自然と便意が来ると言う結果になります。

 

下痢や便秘を繰り返している人は、キノコをよく食べることによって腸の働きが正常化することでしょう。

 

特に不溶性食物繊維を含むのは、エリンギやえのきだけ、ぶなしめじだと言われています。

 

日常で毎日下剤を飲んでいるという人は、特に上記に挙げたキノコを毎日摂るようにしましょう。

 

頑固な便秘もキノコのお陰で徐々に良くなっていくでしょう。

 

そうすると結果として汗や体臭を抑えることが出来ると思われます。

 

食品として比較的リーズナブルなキノコは身近にある食品の1つで、どんな食材とも合いますから、調理に困ることもないでしょう。

 

毎日のキノコ習慣をつけてみてはいかがですか?

スポンサードリンク

関連ページ

体臭を抑える食品!リンゴの体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!リンゴの体の臭いを消す効果とは?体臭を抑える食品は色々あります果物のリンゴは体臭を抑えるのに役立つ食品になります。リンゴは体の臭いの原因にもあるワキガを抑えるのに効果的な食品として注目されています。その効果や働きについての詳細です。
体臭を抑える食品!パイナップルの体の臭いを消す効果
体臭を抑える食品!パイナップルの体の臭いを消す効果についてです。パイナップルは体の臭いを抑えるのにも健康にも良い食品で、体臭を抑えるのに役立つものになります。腸内を整え体臭の原因になる腐敗臭を抑えるのに効果的です。その詳細についてお伝えしています。
体臭を抑える食品!わかめの体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!めかぶの体の臭いを消す働きとは?
体臭を抑える食品!めかぶの体の臭いを消す働きとは?めかぶというと海藻類の仲間になりますが、このめかぶが体臭を抑えるのに役立つ食品になります。フコイダンというものが含まれていてこの栄養成分が体の臭いを消すのを助けてくれます。その効果についての詳細です。
体臭を抑える食品!高野豆腐の体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!高野豆腐の体の臭いを消す効果とは?についてです。体臭を抑える食べ物は数多くありますが、高野豆腐もその食品の1つになります。食物繊維が豊富で、その食物繊維が体臭を抑えるのに役立つことになります。その効果や特徴などをお伝え。
体臭を抑える食品!乳酸菌の体の臭いを消す効果とは
体臭を抑える食品!乳酸菌の体の臭いを消す効果とは?についてです。乳酸菌が体臭を消すわけではありませんが、乳酸菌で体臭の原因になる臭いを消すのを助けてくれるものになります。腸内環境を整えるのに役立ちますがそれが体の臭いを抑えるのに効果を発揮します。
体臭を抑える食品!オリゴ糖の体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!オリゴ糖の体の臭いを消す効果とは?体臭を抑えるのにオリゴ糖はどのような効果があるのかについてです。オリゴ糖は腸内環境を整えるのでも有効なもので有名で、その腸内を整えることで体臭を抑えることにもつながります。その効果についてです。
体臭を抑える食品!食物繊維の体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!食物繊維の体の臭いを消す効果とは?体臭を抑えるのに食物繊維も役立つことになります。野菜などに多く含まれているものがありますが体の臭いの根本的な原因を解消するのにも役立ちます。食物繊維の働きと効果をまとめています。
体臭を抑える食品!バナナの体の臭いを消す効果とは
体臭を抑える食品!バナナの体の臭いを消す効果とは?体臭を抑える食品で優秀な果物のバナナの効果についてです。バナナにはセロトニンというものが含まれていて、ストレスの影響からくる体の臭いに効果的だといわれています。その詳細についてお伝えしています。
体臭を抑える食品!いわしの体の臭いを抑える効果
体臭を抑える食品!いわしの体の臭いを抑える効果についてです。いわしには血液の環境よくさせるものが含まれていてそれが体臭を抑えるのに役立つものになります。魚でも体臭を抑えることができる要素を持っていることになります。その効果のまとめについてです。
体臭を抑えるのにししゃもは効果的な食品になるの!?
体臭を抑えるのにししゃもは効果的な食品になるかについてです。実はししゃもにもビタミンB6が豊富に含まれていて、これが体臭の原因になる中性脂肪を抑えることになるので、体臭を抑えるのにおすすめの食品になります。そのまとめを記載していますので参考に。
体臭を抑えるのに役立つ食品!納豆のおどろきの働きとは?
体臭を抑えるのに役立つ食品!納豆のおどろきの働きとは?についてです。納豆には大豆イソフラボンが含まれていて、これが体臭を抑えるのに役立つことになります。女性ホルモンと似たような働きをするためです。どのような食品なのかその働きをお伝えします。
体臭を抑えるのに役立つ食品!パプリカの働きとは
体臭を抑えるのに役立つ食品!パプリカの働きとは?についてです。体臭を抑えるのに実はパプリカも役立つ食品の1つになります。カプサイシンが豊富に入っていてまたパプリカの色によっても有効成分が変わってきます。どのような効果があるのかお伝えします。
体臭を抑えるのにサンマは役立つ食品になるの?
体臭を抑えるのにサンマは役立つ食品になるの?についてです。秋の食品になるサンマは体臭を抑えるのに役立つ食品になります。中でも不飽和脂肪酸とうものが入っていて、これが体の臭いを抑えるのに効果的です。またビタミンもあるので体臭の対策には役立つことになります。
かぼちゃは体臭を抑えるのに役立つ食品である!?
かぼちゃは体臭を抑えるのに役立つ食品である?についてです。実はかぼちゃは抗酸化の働きが強い食品で、体臭を抑えるのにも期待ができる食品になります。ベーターカロテンも含まれており、体の健康にも良い影響を与えます。その働きと効果をまとめています。
体臭を抑えるのに役立つ食品!人参の働きとは?
体臭を抑えるのに役立つ食品!人参の働きとは?についてです。人参にはベーターカロテンが豊富でこれが体臭を抑えるのに役立つことになります。元から葉にも消臭作用があることが分かっていて健康にも良い食材といえます。その働きと効果をまとめています。
体臭を抑えるのに役だつ食品!ほうれん草の働きとは?
体臭を抑えるのに役だつ食品!ほうれん草の働きとは?についてです。ほうれん草というと栄養がたっぷりと入っていますが以外にも食物繊維が多くこれが体臭を抑えるのに役立つことになります。血液もキレイにすることでも知られていますがその働きと効果についてです。

inserted by FC2 system