体臭を抑える食品!食物繊維の効果

体臭を抑える食品!食物繊維の体の臭いを消す効果と働き

体臭を抑える食品!食物繊維の体の臭いを消す効果と働き 
人間が生きていく上で必要な栄養素は5大栄養素と呼ばれるものです。

 

炭水化物、たんぱく質、脂質やビタミンミネラルです。

 

この6番目の栄養素として今注目されているのが、食物繊維です。

 

この食物繊維は胃の消化液では溶けない仕組みになっています。

 

そのまま腸内へ届けることが出来るんですよ。

 

体に負担を与えず、食べ物の消化や吸収をサポートすることによって腸内環境を整えることが出来ます。

 

動脈硬化をはじめ、糖尿病や肥満などの防止に効果が期待されています。

 

また別名腸内の掃除屋と呼ばれるほど、腸内には良い影響を表してくれるのが食物繊維なんですよ。

 

臭い成分、悪玉菌や有害物質、毒素など、体に不必要なものを包んで吸収してくれる働きを持っています。

 

そして便と一緒に排泄する働きがあります。

 

善玉菌が増えると腸の中も活発になり、キレイな状態が続きます。

 

腸内には善玉菌と日和見菌、悪玉菌がありますが、日和見菌はどっちつかずの菌です。

 

善玉菌にくっついてくれれば善玉菌になりますが、悪玉菌に傾くと悪玉菌が増えることになります。

 

悪玉菌が増えることで当然食べ物は腐敗が進み、悪臭を放つことになります。

 

それがガスとなって出てきて強烈な体臭になってしまいます。

 

しかし食物繊維を含んだ食品を多く食べることによって体臭を抑えることに役立ちます。

 

 

 体臭を抑える食品!食物繊維の種類と体の臭いを消す働き

体臭を抑える食品!食物繊維の種類と体の臭いを消す働き 
食物繊維には2種類あり、不溶性と水溶性があります。

 

その名の通り、水溶性は水に溶け、不溶性は水に溶けない性質を持っています。

 

不溶性食物繊維の役割は腸内で水分を吸収して膨らむことです。

 

そうすることで便のカサ増しを行うことが出来、腸のぜんどう運動を引き起こしてくれます。

 

不溶性なので水に溶けることもなく、そのまま便として排出されます。

 

大豆やキノコ、ゴボウやココアなどに豊富に含まれている存在です。

 

これらの食品は日常でも摂りやすい食品なので、次の日からでも今日からでも摂ることが出来ますね。

 

水溶性は水に溶けやすい食物繊維です。

 

水分に溶け、便と混じり合うことにより、便を柔らかくすることが出来ます。

 

するとスムーズな排泄を行うことが出来ますね。

 

また腸内の善玉菌の餌になるのも水溶性食物繊維の役割の1つです。

 

頑固な便秘の人は水溶性食物繊維を積極的に摂るとよいでしょう。

 

食品として挙げられるのは海藻、寒天やリンゴなどがあります。

 

特にリンゴなどは食後のデザートなどに食べるとオススメでしょう。

 

自分自身どの便秘に適しているのかを見抜いて、体臭を抑えるようにしましょう。

スポンサードリンク

関連ページ

体臭を抑える食品!リンゴの体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!リンゴの体の臭いを消す効果とは?体臭を抑える食品は色々あります果物のリンゴは体臭を抑えるのに役立つ食品になります。リンゴは体の臭いの原因にもあるワキガを抑えるのに効果的な食品として注目されています。その効果や働きについての詳細です。
体臭を抑える食品!パイナップルの体の臭いを消す効果
体臭を抑える食品!パイナップルの体の臭いを消す効果についてです。パイナップルは体の臭いを抑えるのにも健康にも良い食品で、体臭を抑えるのに役立つものになります。腸内を整え体臭の原因になる腐敗臭を抑えるのに効果的です。その詳細についてお伝えしています。
体臭を抑える食品!わかめの体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!きのこの体の臭いを消す効果とは
体臭を抑える食品!きのこの体の臭いを消す効果とは?についてです。きのこは体臭を抑える食品の1つとしておすすめすることができますギャバというものが体臭を抑えるのに役立つことになります。ガンの予防でも知られているきここですがその効果などについての詳細です。
体臭を抑える食品!めかぶの体の臭いを消す働きとは?
体臭を抑える食品!めかぶの体の臭いを消す働きとは?めかぶというと海藻類の仲間になりますが、このめかぶが体臭を抑えるのに役立つ食品になります。フコイダンというものが含まれていてこの栄養成分が体の臭いを消すのを助けてくれます。その効果についての詳細です。
体臭を抑える食品!高野豆腐の体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!高野豆腐の体の臭いを消す効果とは?についてです。体臭を抑える食べ物は数多くありますが、高野豆腐もその食品の1つになります。食物繊維が豊富で、その食物繊維が体臭を抑えるのに役立つことになります。その効果や特徴などをお伝え。
体臭を抑える食品!乳酸菌の体の臭いを消す効果とは
体臭を抑える食品!乳酸菌の体の臭いを消す効果とは?についてです。乳酸菌が体臭を消すわけではありませんが、乳酸菌で体臭の原因になる臭いを消すのを助けてくれるものになります。腸内環境を整えるのに役立ちますがそれが体の臭いを抑えるのに効果を発揮します。
体臭を抑える食品!オリゴ糖の体の臭いを消す効果とは?
体臭を抑える食品!オリゴ糖の体の臭いを消す効果とは?体臭を抑えるのにオリゴ糖はどのような効果があるのかについてです。オリゴ糖は腸内環境を整えるのでも有効なもので有名で、その腸内を整えることで体臭を抑えることにもつながります。その効果についてです。
体臭を抑える食品!バナナの体の臭いを消す効果とは
体臭を抑える食品!バナナの体の臭いを消す効果とは?体臭を抑える食品で優秀な果物のバナナの効果についてです。バナナにはセロトニンというものが含まれていて、ストレスの影響からくる体の臭いに効果的だといわれています。その詳細についてお伝えしています。
体臭を抑える食品!いわしの体の臭いを抑える効果
体臭を抑える食品!いわしの体の臭いを抑える効果についてです。いわしには血液の環境よくさせるものが含まれていてそれが体臭を抑えるのに役立つものになります。魚でも体臭を抑えることができる要素を持っていることになります。その効果のまとめについてです。
体臭を抑えるのにししゃもは効果的な食品になるの!?
体臭を抑えるのにししゃもは効果的な食品になるかについてです。実はししゃもにもビタミンB6が豊富に含まれていて、これが体臭の原因になる中性脂肪を抑えることになるので、体臭を抑えるのにおすすめの食品になります。そのまとめを記載していますので参考に。
体臭を抑えるのに役立つ食品!納豆のおどろきの働きとは?
体臭を抑えるのに役立つ食品!納豆のおどろきの働きとは?についてです。納豆には大豆イソフラボンが含まれていて、これが体臭を抑えるのに役立つことになります。女性ホルモンと似たような働きをするためです。どのような食品なのかその働きをお伝えします。
体臭を抑えるのに役立つ食品!パプリカの働きとは
体臭を抑えるのに役立つ食品!パプリカの働きとは?についてです。体臭を抑えるのに実はパプリカも役立つ食品の1つになります。カプサイシンが豊富に入っていてまたパプリカの色によっても有効成分が変わってきます。どのような効果があるのかお伝えします。
体臭を抑えるのにサンマは役立つ食品になるの?
体臭を抑えるのにサンマは役立つ食品になるの?についてです。秋の食品になるサンマは体臭を抑えるのに役立つ食品になります。中でも不飽和脂肪酸とうものが入っていて、これが体の臭いを抑えるのに効果的です。またビタミンもあるので体臭の対策には役立つことになります。
かぼちゃは体臭を抑えるのに役立つ食品である!?
かぼちゃは体臭を抑えるのに役立つ食品である?についてです。実はかぼちゃは抗酸化の働きが強い食品で、体臭を抑えるのにも期待ができる食品になります。ベーターカロテンも含まれており、体の健康にも良い影響を与えます。その働きと効果をまとめています。
体臭を抑えるのに役立つ食品!人参の働きとは?
体臭を抑えるのに役立つ食品!人参の働きとは?についてです。人参にはベーターカロテンが豊富でこれが体臭を抑えるのに役立つことになります。元から葉にも消臭作用があることが分かっていて健康にも良い食材といえます。その働きと効果をまとめています。
体臭を抑えるのに役だつ食品!ほうれん草の働きとは?
体臭を抑えるのに役だつ食品!ほうれん草の働きとは?についてです。ほうれん草というと栄養がたっぷりと入っていますが以外にも食物繊維が多くこれが体臭を抑えるのに役立つことになります。血液もキレイにすることでも知られていますがその働きと効果についてです。

inserted by FC2 system